タイルカスタマイズ

タイルカスタマイズブログ

タイルで憧れのウッドデッキを再現しました!

2016.12.15

こんにちわ。タイルカスタマイズの新倉です。

今回は、友人からご紹介頂きましたお客様のお庭のカスタマイズのレポートです。

「シンプルな土のお庭にご主人がDIYをしてコンクリートのデッキを作成したけど、なんだか殺風景でさみしい印象の庭になってしまったので、で何かいい案はありますか?」

というご相談でした。
ご主人がDIYで作成したとは思えない、凄すぎるくらい完璧な仕上がりのスペースですが、やっぱり少し無機質な印象はありますね。

IMG_2101

 

お話を伺うと、

「ウッドデッキに憧れていたけど、木は耐久年数も心配だし自分でDIYするには自信がなくて・・・。」

とおしゃっていたので、ならば、ウッドデッキ風に見えるフローリング調のタイルをご提案しました。

タイルをお見せして大変気に入っていただけたので、さっそく工事開始です。まるで木製フローリングに見えますよね。

IMG_2106

 

DIY好きのご主人も私たちの工事に参加され、ランチもご一緒していただき、着々と和やかに工事は進みました。
タイルカスタマイズは、「タイルを通じて生活を豊かする」ことなので、ご希望があれば、DIY感覚で、お客様も施工をご一緒するご相談も受けております。

IMG_2102

もうすぐ完成です。外構工事は、天候に左右され、工程通りになかなかいかないものです。お天気による工事の遅延はお客様にとっても大変負担になりますが、今回は工事予定日通り無事に行えました。

IMG_2105

IMG_2109

 

私自身も木の温もりや暖かさも大好きなので、ウッドデッキは永遠の憧れですが、メンテナンスにも気を使いますよね。タイルでしたら汚れていたら水で洗うこともできますし、腐る心配はありません。

もちろんお部屋の中に張っていただく事もできるタイルです。タイルのイメージとは少し違うタイルをたくさんの方に知って頂きたくてご紹介しました。

今回の施工で使用したウッドデッキ風タイルはこちら
※リンク先の施工例写真のタブをクリックして頂くとイメージが分りやすいです。

カテゴリー

アーカイブ