タイルカスタマイズ

タイルカスタマイズブログ

タイルワークショップ&雑貨販売レポート|手作り1dayショップ@ぽっぽ町田

2016.10.31

こんにちは。タイルカスマイズの平です。
先週の土曜日10月29日に開催された「hide&Seek 手づくり1dayショップ(ぽっぽ町田)」にて、タイルワークショップとハンドメイドタイル雑貨販売ブースを出させて頂きました。

前日の雨でお天気が心配ですが、当日は天気も曇りのち晴れの中で開催できました。
私もお手伝いに行きましたが、当日はタイルリフォームアドバイザーの新倉を中心にブース運営を行いました。朝9時半より愛おしいタイル達を搬入。
1時間掛けてブースの出来上がりです!

15

みなさん、新倉がハロウィンを意識した衣装にしていたことをお気づきだったでしょうか?気づいてあげてくださいね。

さて、今回もワークショップのテーマは「フォトフレーム作り」です。1コイン500円でカラフルタイルのフォトフレームが作れるって、とっても楽しくお得なんです。当日はどれくらいの方が遊びに来てくれるかなあと思ったら、予想以上に大好評!

次から次へとお客様がいらっしゃって、ブースに座りきれずに、時間をずらして予約制にしたりなど、大盛況となりました。

08

ワークショップは15時30分まで受付する予定でしたが、準備していたフォトフレームの在庫があっと言う間になくなってしまい、14時前に受付を終了することに。

写真でも新倉が「終わってしまったんです、ごめんなさい!」と謝っております。。

次回はたくさんの方にワークショップを楽しんでもらえるよう、材料をたくさん準備しておきますね。

今回はたくさんのお子様がママと一緒に参加してくれましたが、年齢や性別によってタイル選びの個性が出て、お手伝いしている私も、それを見ているだけで、タイルは人の個性を表すんだあなと改めて実感。タイルって生きてるって思いました。

小学生中学年の女子は黒やネイビーなどの濃い色をアクセントにしたデザインとっても多かったです。子供の発想って本当に見てて楽しいですよね。

11

ママ達に人気だったのは、陶器でできたタイル。落ち着いた色味と、質感がやはりお洒落ママ心を擽るようです。
たくさんのタイルを見ているだけで、ワクワクしますよね。

04

小学生男子に人気だったのが、グリーンをメインとしたタイルデザイン。
爽やか男子の定番なのでしょうか。写真を撮るタイミングを逃し、ご紹介できずごめんなさい。

02

 

販売したタイル雑貨も、手軽にタイルに親しんで頂けるよう、1,000円前後の雑貨をチョイスしました。
ピアス、チョークボード、ヘアピン、次から次へと皆さん手に取ってくださり、本当に嬉しいです。

09

今回のイベントを通して、私も新倉も、タイルで日々の生活にちょっとしたわくわく感を感じてもらえるということを強く実感しました。

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回のワークショップは、11月開催予定です。
詳細が決まりましたら、またこちらのブログでアップしてまいります。

タイルであなたのライフスタイルにアクセントを感じてもらう活動、これからも頑張りますよ!

カテゴリー

アーカイブ